日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2015年4月2日
●一面
3月のビール類販売、大幅な反動減
 第1四半期も2ケタ減に

●酒類
フォアローゼズD、2名が受賞
レミーCJ「レミーマルタン」でアプリ展開
ウィンロジスティクス(大阪)破産開始決定
三井食品、ドイツビール「カールスブロー」
MHD「ルイナール」パッケージ刷新
3月の「0・0」発泡酒、拡大続く
ノンアルビール販売、年初累計がマイナスに

●飲料
三井農林「日東紅茶」で動画コンテスト
アサヒ飲料、第17弾「アンパンマン」CP
全清飲、技術部長に植木氏
「ネスカフェ アプリ」の無料配信スタート
大塚「イオンウォーター」新CM・CPを展開
CCEJ、都内でグループ合同入社式開く

●乳製品
雪メグ、「毎日骨太」リニューアルCP
15年度関割、PC原料NCは3.1%減6万3,000t
雪メグの西尾新社長が入社式でコメント
雪メグ「マイメロディ」とイースター提案

●食品
永谷園「グッドレ」新テレビCM放映
2月の菓子類支出金額、6.8%増
寿がきや食品「岡崎まぜめんの素」新発売
日缶協、今年も児童養護施設へ寄付
日本ハムG入社式で末澤社長があいさつ
2月ジャム類輸入量20.8%減、金額18.5%減
はごろもフーズ、通期予想を上方修正
エバラ食品、「チルド営業本部」を新設
アヲハタ「甘さすっきり」シリーズ2品
味の素「アミノエール」当初計画の10倍に

●流通他
台湾で「日本食品の産地偽装問題」
ローソン、健康志向食品で3,000億円計画
JF、ミラノ万博JFコンソーシアム状況報告
新「食料・農業・農村基本計画」を閣議決定
北京のセブン—イレブン、赤字状況続く
和食普及研究会が創立30周年講演会

●人事・組織
マルハニチロ 
国分 
日本盛 
菊正宗酒造
伊藤忠食品 
江崎グリコ
日本酒類販売