日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2015年3月19日
●一面
2月の発酵乳市場実績、3.3%増
 ドリンク引き続き好調、プレーンも1%増

●酒類
12月酒類課税移出量、国産増加(庁)
隅田川ブルーイング、ビール販売20周年
キリン「S Vブルワリー東京」4月17日開店
サントリー「バランタイン17年」数量限定品
サントリー「MASTER'S DREAM講座」
アサヒ、焼酎「かのか」でCP
寿喜娘酒造(福井県)が自己破産申請
JPB、クラフトビール「Craft Label」発売
「個性と安心の融合」サッポロ時松本部長
サントリーW「カルロ ロッシ」に新商品
朝日酒造、公式Facebookを開設

●飲料
新商品(ポッカサッポロ、雪メグ、キリンBV、アサヒ飲料、伊藤園)
大塚「オロナミンC」新広告に関ジャニ∞起用

●乳製品
フォンテラGDT、チェダーが反落
「カップdeヤクルト」目標の1.5倍販売
中国ヤクルト、南昌支店設立で31拠点に
25年度の生乳生産目標750万t(農水省)

●食品
ハナマルキ、業務用「液体塩こうじ」発売
ひかり味噌、春夏新商品「スープグラ」発売
ひかり味噌「スープ食堂」シリーズに新商品
桃屋、米久とコラボ販促第2弾を展開
テンヨ武田、鮮度ボトルしょうゆ400ml発売
渋谷駅「ラ王 袋麺屋」に“つけ麺”登場
永谷園、カップタイプ「おにぎり茶づけ」発売
日本食研HDの社内報、経団連の特別賞受賞
フジッコ、「未来医EXP」に出展
「カップヌードルライトプラス」CM発表会
日粉、第5回渋谷・表参道Women's Run協賛
J-オイル、講習会でマーガリン製品を紹介
シブヤ、「ガルムソルト」新発売

●流通他
「下期は経費削減を徹底」(加藤産業社長)
ユニ・チャーム、年齢に合わせた犬用おやつ

●人事・組織
三井食品