日刊食品通信見出し

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2015年3月18日
●一面
「ブランド磨き、飲料トップグループに」
 アサヒ飲料の岸上新社長抱負を語る


●酒類
ペルノRJ「ジェイコブス・クリーク」でCP
モトックス「モスカート・カクテル」発売
モトックス、スペインワインに新アイテム
サッポロビール中元ギフト23品、8%増計画
MHD、上野公園で「お花見 CHANDON」
サントリー「のんある気分」に白サングリア
4〜12月酒類課税移出量、2.8%減(庁)
灘五郷酒造組合で新酒62点のきき酒会
ペルノRJ「ペリエ ジュエ」コラボ第3弾
大関の蔵開き、前年2倍の6,000人来場
沢の鶴の蔵開きに4,000人来場
キリン「バドワイザー」15年は15%増を計画
サントリー「-196℃」に限定パイナップル
カクヤス、首都圏の店舗運営・営業組織統合

●飲料
2月果実飲料JAS7%減、低果汁が2ケタ減
アサヒ、「ドトール」ブランドのPETコーヒー
「カルピスウォーター」リニューアルCP開始

●乳製品
明治なるほどファクトリー愛知、今夏開設
2月の販売乳量3.2%増(中酪)
ダノン、新ブランド「オイコス」を発表

●食品
MCFS、業務用うま味調味料6月出荷から改定
不二製油、産学連携で大豆ルネサンス推進
2月の静岡県食缶生産量、15.5%増(静缶協)

●流通他
ポプラ、ローソンとNB・PB共通化推進

●人事・組織
宝酒造 
サンヨー食品グループ 
森永乳業