日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2015年3月16日
●一面
14年ビール類、缶構成比横ばい(本紙試算)

●酒類
コンタツと石川酒造、クラフトビア共同開発
2月の中京酒類、増税反動で苦戦
清酒「上善如水」に“スパークリング”
モンテ、カンパーニアワイン23品発売
「ブラックニッカ 必ずもらえる」CP
白鹿の春夏新商品、500mlサイズを充実
アサヒ「Slat」に期間限定品
アサヒ「アプルトン」のプレミアムラム

●飲料
ネスプレッソ「ラティシマ」に新機種
コカ「い・ろ・は・す」に初の2LPET
コカ「シュウェップス」にシトラス味

●乳製品
森乳、ミルクCa、B菌摂取とQOL関係セミナー
カマンベールに認知症予防効果(キリン)
明治、愛知工場竣工式開く
豪州の生乳生産量0.6%増(1月)

●食品
ヤマキ、業務用混合削りぶし製品価格改定
モランボン新商品(青果、日配売り場向け)
丸美屋「ポケモン」シリーズを刷新
竹本油脂、「精進料理」PRで特別協賛
全米輸、日本産米の統一ロゴマーク発表
2月の総合菓子5社の出荷概況(本紙調)
不二製油、ブラジルの業務用チョコ製造買収

●冷食・チルド
藤徳物産、総菜・弁当・米飯類好調
ヤヨイサンF、CSRで食品産業優良企業表彰

●流通他
ミニストップ、刷新と変化対応軸にMD提案
トーホー、第6次中計をスタート
国分近畿支社が酒類展示試飲商談会
トリドール、日系外食企業初のアフリカ進出

●人事・組織
キリングループ 
明星食品