日刊食品通信見出し

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2015年3月13日
●一面
2月の流通菓子、微減(本紙調)
 前半低調も後半は回復基調に

●酒類
「ドライゼロ」訴訟サントリー社コメント
スペイン大使館、15年ワインプロモ発表
ファームストン「春の試飲会」開く
「サッポロ 超男梅サワー」期間限定で
「ラベントス」セミナーが盛況(日酒販)

●飲料
JR東日本WB「フロムアクア」増量し大幅刷新
コカ新製品「ライフ」、好調な滑り出し
サントリー、新型「黒烏龍茶」で新広告

●乳製品
1月の非乳業発酵乳生産量6.8%減
明治「グラン」新フレーバー
豪チーズ生産量、12月は19.2%増

●食品
味の素、メディア向け講演会開く
米国大豆、需給予想全面据え置き
モランボン、春夏新商品(鮮魚売り場向け)
敷島製パン、国産小麦100%「超熟国産小麦」
日粉、環境部門で食品産業優良企業等表彰
ひかり味噌、新商品発表会で新シリーズ発表
竹本油脂、“ちょいがけ”提案で市場拡大へ
「ビスケットの日オープンCP抽選会」実施
はごろもF、パパッとライスひとめぼれ

●流通他
「アクセスロジスティクス会」の総会開く
バロー、越後製菓と共同出資で新会社
ライフ、300坪スタイルの食品SM出店
三井食品中四国支社「春の展示商談会」盛況
1月のガラスびん出荷、プラススタート
2月の企業倒産、件数は低水準続く

●人事・組織
日本ハム 
日東富士製粉 
アヲハタ
サッポログループ
明星食品 
丸大食品