日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2015年3月10日
●一面
敷島製パン「ゆめちから」商品の販売好調
 塩バター1億円突破、商品拡充し面展開へ


●酒類
白鶴酒造が農業法人を設立
サントリー、震災復興支援PJを継続
永昌源「さわやかでフルーティな杏露酒」
福徳長酒類、紙パック清酒新商品ほか
本社工場の蔵見学会が盛況(小山本家酒造)
1月洋酒移出、ウイスキー24.6%増(組合)
ザ・ソサエティ、日本ウイスキー11種発売
サッポロ「グリーンアロマ」発表会開く
2月の酒類業倒産、10件発生
「響 JAPANESE HARMONY」プレス発表会

●飲料
「Ribbonナポリン」日ハムF限定パッケージ
マルサンアイ、豆乳など飲料新製品
ポッカサッポロ、レモン事業20%増目標

●乳製品
トーラク、「濃密ミルクカスタード」発売
六甲バター、初の業務用合同展示会開く
サーティワン、3月に5店新規出店

●食品
エバラ、初の一般消費者本社招待イベント
ギャバン、業務用スパイスなど新発売
トルコDurum社、パスタ対日輸出1.3万t計画
「アミノバイタル」サポーターにFC東京武藤選手
三輪素麺活性化セミナー、三輪で開く
永谷園、会社分割による持株会社制へ移行
「ヒガシマル梅園」13日から一般開放
日清オイリオG、需要喚起へ新シーン提案
キッコーマン、「うちのごはん」新CM発表
ヤマキとJ-オイル、コラボ企画を本格展開

●冷食・チルド
1月の冷食自主検査、1.8%減(冷食協)

●流通他
セッツカートン、ベトナム新工場が竣工

●人事・組織
ヤマサ醤油 
永谷園 
三井農林 
大塚製薬
キユーピー
エスビー食品

●決算
トーホー