日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2015年3月9日
●一面
2014年清涼飲料生産量、1%減(全清飲調)
 ミネラルウォーター、緑茶はプラス


●酒類
アサヒ近畿がプレミアムワイン展示試飲会
アサヒの2月ビール類販売、3%減
サントリー「ワイルドターキー」7万箱目標
アサヒ「ドライゼロフリー」CMに錦織起用
「スーパードライ」北陸新幹線デザイン缶
「特別純米大雪乃蔵淡にごり」(合同酒精)

●飲料
ハウスWF「メガシャキ」刷新と新商品
キリン「生茶」リニューアル
「午後の紅茶 ザ・リッチ」にベリー味

●乳製品
Jミルク、第2期3ヵ年計画を発表
ロッテアイス、15年度4.7%増780億円計画

●食品
全味青年部会、広島で通常総会を開く
キユーピー「すまいるカップ」おかず発売
はくばく、大麦・雑穀の新工場を建設
乾めん・手延べC、品質管理講習会開く
味の素に新社長に西井取締役を内定
「偉大なカンパニーへ」味の素・西井新社長
寿がきや食品、「ラーメン屋の絶品丼」

●冷食・チルド
ピックルス、にんべんとコラボし漬物発売
台湾公会、枝豆などの今期予想を発表

●流通他
セブン&アイ、ネットSM専用店舗開設
全段連、セミナーの関連会社技術紹介を公募
FOODEX美食女子グランプリ2015に5製品
ユニーとファミマ経営統合報道、卸は困惑

●人事・組織
ハウス食品グループ

FOODEX JAPAN情報

●おくやみ
伊奈一郎氏(日本食糧新聞社元社長・前会長)