日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2015年3月4日
●一面
「プレモル」、各種積極策で成長加速狙う
 「マスターズドリーム」先行評価上々


●酒類
「WGO日本酒アワード」最高金賞
バカルディ、映画コラボの限定メニュー
新商品(ペルノRJ、宝酒造、モトックス、中野BC、養命酒)
2月の麦100%ビール販売5%増
新大阪駅構内に「ジムビーム」PS出店
アサヒ、15年ワイン事業方針を発表

●飲料
新商品(伊藤園、伊藤園・伊藤忠MW、アサヒ飲料、カルピス、ポッカサッポロ)
スタバ「ディスカバリーズ」世界に先駆け刷新
コカ「ファンタ」で新キャンペーン
キー、「フランチャイズ・ショー」に出展
トロピ15年、過去最高数量を目指す

●乳製品
主要メーカーの1月末バター在庫2,098t増
六甲バターの三宅社長、概況など語る
和光堂「栄養マルシェCafe」限定オープン
国際酪連、14年度光岡賞授賞式を開く

●食品
日油協の楳田会長、業界諸課題など語る
永谷園、粉末ドレッシング投入
にんべん、24日に第5回創業315周年イベント
永谷園「スープで食べるグラノーラ」新品種

●冷食・チルド
15年米国ミートの対日輸出目標発表
米久、東京に新事務所と商品開発室を開設
プリマハム、タイ・PRIMAHAM社の株式取得
1月の菓子類支出金額、2%増
マルテンの社長に延賀専務が就任

●流通他
2月末のファイネットVAN参加企業

FOODEX JAPAN情報㈰

●人事・組織
マルハニチロ 
月桂冠 
尾家産業 
カルピス
アサヒ飲料
カゴメ