日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2015年3月3日
●一面
2月のビール類販売、2ヵ月連続減
 じわり仮需の反動も

2月の「0・0」発泡酒販売83万箱

●酒類
菊正宗の蔵開き2015に6,000人来場
養命酒「食べる前のうるる酢 B」強化
アサヒ、シャンパン「ランソン」拡充
1月の愛・三・岐の酒類卸売数量前年比
「ワイングラスで日本酒」30点が最高金賞
ファームストン、5月から価格改定
2月のノンアルビール販売10.6%増
日本盛生原酒専門店、有楽町駅に開店
サントリー「ほろよい」ラムネサワーなど
サッポロ、品川に「銀座ライオン」

●飲料
ダイドー髙松社長、本決算と中計語る
UCC上島珈琲、15年春夏のRC・IC新商品
味の素がAGF子会社化、粉末製品を拡大
「カフェ ネスカフェ 原宿」が全面刷新
アサヒ・大塚、自販機で業務提携
アサヒ、「おいしい水」のパッケージ変更

●乳製品
森乳髙桑常務、新商品の開発販売方針を説明
森永乳業の春季新商品①〈ドリンク〉

●食品
ヤマキ、白だし未経験主婦向け調査実施
若手料理人国際コンクール、日本代表決定
1月のパスタ国内供給量、8.1%減
トマトペースト類輸入、大幅減も単価上昇
ガム協新会長に重光武雄ロッテHD会長
1月の缶詰輸入量、タケノコ4.7%減
ヤマキ、群馬事業所に新工場を建設
永谷園「大陳写真コンテスト」がスタート
キユーピー、マヨ90周年新テレビCM
納豆日本一に「つるの子納豆」(納豆連)

●流通他
国分の26年12月期業態別売上高
イオン、小型DS「アコレ」を分社化
首都圏SM連合「U.S.M.H」、東証一部上場
「阪急オアシス伊丹店」オープン

●人事・組織
ヤマキ
旭松食品 
山崎製パン 
日清オイリオグループ
昭和産業 
日華油脂

●決算
ダイドードリンコ