日刊食品通信見出し

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2015年2月26日
●一面
仮需反動への対応、製販で施策
 家庭用RC、ブーム追い風に品質訴求

●酒類
小西、デュベル社製品イベントを初開催
マルカイC「ワイン試飲会」に150名超
三国ワイン「ジョゼフ・ドルーアン」新商品
宝、本みりん「醇良」等にハンディミニパウチ
月桂冠「ほろどけシリーズ」に新アイテム
1月の都内酒類卸売数量5%増
メルシャン・日本リカー、春向けワイン紹介
アサヒ&伊勢丹新宿店が女性目線企画
「一番搾り プレミアム」業務用大樽を発売
サッポロ「グランポレール」新戦略発表

●飲料
大塚、東京マラソンに「ポカリ」など提供
故・柴田博一氏「お別れの会」しめやかに
ハウスWF、女性向け鉄分飲料「PLUSSY」刷新

●乳製品
Jミルク、生乳牛乳乳製品需給見通しを説明
明治の松田部長「付加価値商品に評価」
1月の生乳生産量、0.4%減
1月の乳製品大口価格、脱脂粉乳上昇

●食品
ヤマモリ、タイカレーのラインアップ強化
「マルちゃん焼そば」40周年キャンペーン
敷島製パン、初となる国産小麦100%菓子パン
ADEKA、4月から油脂加工製品を値上げ
14年スナック菓子、金額・数量4%増(協会)
戸田久、春夏向け「もりおか冷麺」など強化
味の素、独自風味増強素材国内Gにも
オリエンタル酵母、4月からイースト値上げ
九重味淋、激辛「半殺しトムヤムクン」

●流通他
ネスレP、猫用新ブランド「フィリックス」
トーホー「201総合展示商談会」開く
サミット「新商品人気コンクール」感謝式
三井食品、業務用商材展示会盛況

●人事・組織
明治
日本アクセス㈰
三井食品

●おくやみ
角間俊夫氏(カナカン特別顧問)