日刊食品通信見出し

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2015年2月25日
●一面
グラノーラ68%増、構成比5割超に(14年)
 シリアル市場3年連続2ケタ増、初の400億円

●酒類
13年度酒類消費金額1.3%増
三国ワイン、チリカジュアルワイン拡充
三国ワイン、スペイン「ソルーナ」発売
鏡月「ふんわりBAR」GF大阪にオープン
ミラノ万博で清酒など日本食文化を発信
モトックス、「ポール・マス」が新ブランド
26CY清酒大型容器出荷上位20社(本紙調)
白鶴美術館、2015年春季展開催
サントリー「クラフトセレクト」第1弾
宝酒造、松竹梅で初の糖質ゼロ製品
「博多の華 極上麦」に“12°カップ”

●飲料
ダイドー、缶コーヒー戦略刷新
片岡「トワイニング」大きな茶葉使用のTB
サントリー「BOSS」ボトル缶No.1 目指す
「ネスカフェ」コーヒーブランドを価格改定

●乳製品
明治の成瀬本部長、乳食品事業概況語る
梅ヵ良則氏(ヤクルト本社)に光岡賞
森乳、チーズ風味のバーニャカウダソース
明治、ユニット制廃止など組織変更

●食品
1月の植物油JAS、5.4%増
フジパンの西春工場、FSSC22000認証を取得
白子、アッパータイプの金目鯛ごはんの素
味の素、「アミノバイタル」などでCP
日清製粉ミュージアムが「正田貞一郎展」
1月即席めんJAS、値上げもカップ5%増
マルハニチロ、フレンチ瓶詰6品
マルテン「そばつゆストレート500mlPET」など
「ぐりこ・やKitchen」、新大阪駅に出店
山崎製パン、おいしい菓子パン第13弾

●冷食・チルド
エム・シーシー食品、新営業体制発表

●流通他
1月訪日外客数29%増、1月の過去最高更新
びん協、びんむすめトラック出発式開く

●人事・組織
サントリー食品インターナショナルグループ
ニチレイグループ 
極洋