日刊食品通信見出し

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2015年2月24日
●一面
仮需対応への対応、製販で施策−清涼飲料
 3月に新商品集中、炭酸・コーヒーに着目

●酒類
地域振興に熱意、千代菊の酒蔵開放
大関春夏、凍らせシリーズは容器スリム化
黄桜スパークリング純米酒「ピアノ」新発売
MHD「ヴーヴ・クリコ ローズ」限定品
ワインオリエンテッドが民事再生法適用申請
国分「アリーゼ ココ」など3品
「ふんわり鏡月 しそレモン」新CMを発表

●飲料
紅茶協、インストラクターオブザイヤー開く
アサヒ、「六条麦茶」新テーマで刷新
「ボルヴィック」に新レモンフレーバー

●乳製品
和光堂、「栄養マルシェ」全30品を刷新
雪メグ「農協野菜Days」をリニューアル
ハーゲンダッツ、新シリーズ「華もち」披露
オハヨー、ヨーグルト・牛乳類を価格改定

●食品
全味工連臨時総会、原料情勢など討議
昭和産業、業務用プレミックス6品新発売
日粉Gのファスマック、ISO17025認定取得
ダイショー、春夏新商品
宮坂醸造、減塩カテゴリー拡充
道缶協、殺菌・品質管理講習会
MCFS、FDスープ「一杯の贅沢」新商品発売
「カップヌードルライトプラス」で需要創出
日清オイリオGも4月から食用油再値上げ
永谷園生姜部「冷え知らず」さんの講座実施
キユーピーマヨ90周年LINEスタンプ配信

●流通他
1月食品SM売上高、9ヵ月連続プラス
1月CVS売上高、実質前年超える水準に

●人事・組織
エバラ食品工業
サントリーグループ 
キッコーマン飲料
J−オイルミルズ