日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2015年2月23日
●一面
伊藤園「お〜いお茶」、250億本を突破
 PETボトル、ティーバッグで抹茶商品投入

●酒類
サントリー「カクテルカロリ。」に2品
地元消費者向けに「灘の酒まつり」開催
白鶴「ぷるぷる檸檬酒ゼリー」瀬戸内Bに認定
アサヒ、NZワインに新アイテム
宝「すりおろし」にバナナ

●飲料
1月の炭酸飲料JAS、4%減
ダイドー、プレミアム缶コーヒー発売
サントリー「水育」出前授業の参加校募集
JR東日本WB、外国人に駅ナカ自販機PR

●乳製品
ヤクルトの1月乳製品実績、1.2%減
Jミルク、「牛乳と健康」を出版
ハーゲンダッツ、今年度2%増458億円目指す
グリコアイス、春季基本方針を発表
チーズ公取協、表示検査会を開く

●食品
カゴメ「ウェアラブルトマト」を披露
天野実業、15年新商品発表会を開く
1月のドレッシング類生産、7.5%増
植蛋協、技術セミナー開く
宮坂醸造、「だし入りみ子ちゃん」増量CP
H26年産米、特A過去最高を更新(穀検)
「KK ショコラトリー」、北海道に5号店
国分、FDスープ「tabeteゆかりの」10品発売
「ごろっとグラノーラ」100億円以上を目標
正田「ぐでだまが愛するしょうゆ」限定発売

●冷食・チルド
日清食品C、新提案「冷製中華」など発売
ピザ協議会、27年度定時総会開く

●流通他
尾家産業、名古屋でも「春季提案会」
AJS、京都で商品展示会開く

●人事・組織
はごろもフーズ 
極洋 
昭和産業 
エバラ食品工業