日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2015年2月20日
●一面
仮需反動への対応、製販で施策
 パスタ・プレMIX、広告宣伝を積極展開

●酒類
養命酒「フルーツとハーブのお酒S」拡充
「トリス」HB缶に〈瀬戸内すだち&レモン〉
スマイル、試飲会で新商品・レゼルバ紹介
「東京麦酉会」新年会開く
「カクテルツアーズ」にファジーネーブル
ワイナリー協「FOODEX JAPAN 2015」出展
サッポロ「麦の和25度紙パック1.8L」
アサヒ、加州ワインラインアップ拡充
ヤヱガキ、焼酎「KABUTO」で飲み方提案
RTD「ビーフィーター」パッケージ刷新

●飲料
国分「とろとろ糀のスムージー」に3品
ネスレ、車ブランド「MINI」とコラボマシン
カゴメ「野菜生活」に広島産はっさく使用
トロピ「ココナッツW」、低カロリーに刷新

●乳製品
1月のアイス、出足低調も1%増
明治フレッシュNT、春季セミナー商談会
岡山和気ヤクルト、23日から全面稼動

●食品
ダイショー、春夏新商品㈰
寿がきや食品、「京都濃厚白湯ラーメン」
「モバックショウ2015」出展各社概要
SOY CANADA、食品大豆セミナー開く
マルコメ、渋谷ヒカリエとコラボ展開
日華油脂、油脂商品価格を値上げ
和光堂、「おやこdeごはん」3品追加発売
ヤマモリ、ココイチ監修カレーの素など
日清シスコ「ココナッツサブレ」積極展開
1月の静岡県食缶生産量、3.8%減(静缶協)

●冷食・チルド
日清食品チルド、春夏向け商品を発表

●流通他
ロイヤル14年度売上高1,248億円、過去最高に

●人事・組織
ニチレイグループ