日刊食品通信見出し

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2015年2月18日
●一面
14年海外ブランドビール上位10銘柄3.4%増


●酒類
新商品(アサヒビール、ファミリーマート、辰馬本家酒造、三井食品)
キリン「S V ブルワリー」店舗開店日決定
キリン「S V ブルワリー」通年商品概要決定
日欧商事、フェウディ社ワークショップ開く
洋酒組合新理事長にニッカ中川社長(総会)

●飲料
14年豆乳総生産量5.8%増、6年連続の伸長
コカイーストJ、15年度2.2%増を目指す
新商品(カルピス、AGF、伊藤園、JR東日本WB、ダイドー、森永乳業)

●乳製品
新商品(ビーンスターク・スノー、森永乳業、雪印メグミルク、和光堂)
1月の総受託乳量0.3%減(中酪)

●食品
新商品(ハウス食品、はごろもフーズ、マルカン酢、みすずコーポレーション)
J−オイル、4月から油脂商品再値上げへ
カゴメ名古屋支店がプレス向け試食会
ぼんち、提携初の日清食とのコラボ商品
14年しょうゆ出荷量0.4%減(日醤・全醤計)
カゴメの15年戦略と課題
トマト加工品JAS、4.5%減
兼松、インドネシアのゼリー製造会社に出資
ソース5.3%減、醸造酢1.5%増(1月JAS)
1月のパスタ国内生産量、5.6%減
イチビキ、生みその一部商品を値上げ
理研農産3Q、販売減もコスト削減進む

●冷食・チルド
シマダヤ、冷凍めんは「真打」など強化
ノルウェー水産物審議会がメディアセミナー

●人事・組織
サントリーBF 
ダイドードリンコ 
国分
米久