日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2015年2月16日
●一面
H26CYの吟醸酒出荷上位20社(本紙調)
 16社がプラス、消費者の高品質志向を反映


●酒類
日本盛生原酒ボトル缶、初年度5億円目標
サントリー「無添加ワイン」にカロリーオフ
千葉県酒販、4月7日に試飲展示会
キリン「富士御殿場蒸溜所」ウイスキー2品
アサヒ、エノテカを子会社化 ㈹
エノテカの副会長にアサヒ平野専務
ラック「春の試飲会」に550名

●飲料
「UCCコーヒーアカデミー」東京校を開設
UCC上島珈琲、新焙煎機活用の真空包装RC
自販機新会社、キリンビバレッジバリューに
中京の1月飲料、前年並みでスタート

●乳製品
乳容器・機器協、食品の安全確保セミナー
カゴメ、「乳酸菌ラブレ」シリーズ刷新
ヤクルトの出前授業が青少年活動推進奨励賞

●食品
加州レーズン協会、対日マーケを積極展開
米国大豆、輸出増見込みなどで在庫率低下
ピエトロ、創業35周年記念事業を積極展開
カゴメ、農業復興と農業経営人材育成を支援
フジッコ、「朝の食べるスープ」に新製品
モランボン、「塩ジャン焼肉のたれ」刷新
カゴメ、マンUとサッカースクール
大塚「ビストロ ボンカレー」をオープン
即席協、オリジナル料理コンテスト開く
1月の菓子総合5社出荷(本紙調)
「2015年合食会」で新商品PR
エスビー、家庭用即席・レトルト・香辛料改定

●冷食・チルド
明治、冷凍デザート・ピッツァ新発売
シマダヤ、春夏向けチルドめんを発表
宝幸の三輪社長、今年の事業方針語る
日本ハム新社長に末澤専務執行役員が昇格

●流通他
14年飲料用アルミ缶需要、初の2億缶超え

●人事・組織
キリングループ
カゴメ
和光堂
日本ハム

●決算
カゴメ 
ミヨシ油脂 
大塚HD
サントリー食品ITNL 
第一屋製パン