日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2015年2月10日
●一面
仮需反動への対応、製販で施策㈪
  “イースター”で春先の菓子需要を刺激


●酒類
新商品(キッコーマン、沢の鶴、モトックス)
MHDペイトン社長、14年概況語る
長寿蔵20周年記念、白雪蔵まつり開く
清酒中央会「需要開発は調査と検証を」
サッポロ、「ヱビス」15年戦略を発表
1月の酒類業倒産、2件発生
「金ヱビスを中心に強化」時松取締役
1月の首都圏酒類卸商況、1%減

●飲料
伊藤園「お〜いお茶 絶品ほうじ茶」発売
コカ、大人向けジンジャーエールを発売

●乳製品
オハヨー乳業、アイスを価格改定
ヤクルトの12月乳製品実績、0.3%増
六甲バターの12月期、増収減益

●食品
新商品・CP(ヤマサ、ハウス、丸美屋)
新商品(アヲハタ、カネカ、ソントン、明治屋)
即席協、都内で「健康と栄養」セミナー
「ペヤング再発売は5月以降か」任田専務
正田醤油11月期、原材料高響き増収減益
昭和産業岡田社長、今年度事業概況など語る
昭和産業首脳ら、各部門概況を説明

●冷食・チルド
14年の冷食自主検査、4.3%減(冷食協)
味の素冷食、「若鶏から揚げ」増量施策

●流通他
「第49回SM・トレードショー2015」開幕
カナカン「春季総合企画商談会」開く
SMTSで「LIFESTYLE DELI」提案(三菱食品)
4〜1月売上4.4%増(カナカン荒木社長)

●人事・組織
永谷園 
六甲バター 
日本水産