日刊食品通信見出し

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2015年2月4日
●一面
食品6社「物流プラットフォーム」構築へ
 食品物流の課題解決戦略を協働で立案

明治、「プリン体と戦う」ヨーグルト発表
 「プロビオヨーグルト」は3ブランド体制に

●酒類
羽島体験プロジェクト、披露パーティー
14年輸入ビール類、1.4%減
MHD、4月1日から8種59品価格改定
サッポロG2社、農芸化学技術賞を受賞
キリン「ハードシードル」瓶を全国展開
3月13日に「新潟清酒試飲商談会」開催
三井食品、SMTSでイタリアフェア展開
SMTSで「JAPAN STYLE」を訴求(日酒販)
エノテカ、丸の内店内覧会開く
菊正宗の14年清酒出荷、吟醸酒等2ケタ増
モトックス東京試飲会に1,700名
日本リカー、13年「ルイ・ジャド」を披露
サントリーが世界5大ウイスキーセミナー

●飲料
新商品(カゴメ、ダイドー、トロピ)
キーコーヒー、「illy」の国内戦略を発表
大塚「オロナミンC」韓国で製造販売開始
ネスレ日本、飲料の15年春新商品を発表

●乳製品
新商品(チチヤス、森永乳業)
12月末バター在庫119t増、家庭用は減少

●食品
にんべん、2015年春夏新商品を発表
14年の食用加工油脂生産、4年連続前年超え
14年の可食油生産、2.5%増の166万t
プリマ西日本支社、4〜12月販売2ケタ増

●流通他
阪急オアシス、上本町店オープン
中部包装食品機械工業会、賀詞交歓会開く
プロント、14年度売上高9%増の222億円
鉄鋼連、スチール缶ビールの拡販支援

●人事・組織
正田醤油 
大関