日刊食品通信見出し

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2015年1月29日
●一面
サントリー、「ジムビーム」販売戦略発表
 2020年めどに80万箱達成目指す


●酒類
メルシャン中部、ワイン事業方針を説明
チョーヤ、基準制定で本格梅酒に表示変更
オレゴン・ワシントン試飲会に400名
中川ワイン、試飲会で「トアー」セミナー
洋酒酒造組合、梅酒表示自主基準を施行
キリンRTD新商品を発表
「より多くの№1を」アサヒ小路社長
サントリー、最高峰の「ジムビーム」発売
大阪に「ジムビーム」パイロットショップ
14年の酒類販売数量3.1%増(埼玉卸組合)

●飲料
キリンBV中部、今期方針を説明
伊藤園「お〜いお茶」3万名対象に新CP
東日本コーヒー商工組合、新年懇談会開く
アサヒ飲料15年、2%増目指す

●乳製品
オハヨー、3月1日出荷からアイス値上げ
オハヨーの12月発酵乳実績
雪メグ「第56回NHK杯ジャンプ大会」協賛
六甲バター、チーズデザート強化

●食品・冷食・チルド
市冷協、今期の普及事業計画発表(総会)
市冷協山根会長「最優先の価値はおいしさ」
グリコ食品、こだわりのおいしさを提案
新商品(Mizkan、キユーピー、永谷園)
日粉、10〜12月の家庭用粉二次商況
カゴメ、マンUと東北再生プロジェクト2015
日粉、家庭用春季新商品など50品
極洋の多田社長、事業概況語る
テーブルマーク、春夏新商品を発表
グリコの2015年春季新商品概要
東洋水産、チルド・冷凍の一部を値上げ

●流通他
ローソン、ツルハHDと提携し新型店展開
三菱食品、福島で地域密着営業強化
加藤産業、シンガポールの食品卸を買収

●人事・組織
アヲハタ