日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2015年1月28日
●一面
第3の「コカ・コーラ」“ライフ”を発表
 カロリーオフ設計、アダルト層狙う

●酒類
エノテカ丸の内店グランドオープン
4〜12月の都内酒類卸数量、3.7%増
中部圏キリングループの15年度事業方針
広島の地酒と牡蠣を楽しむイベント
月桂冠、京都環境賞特別賞を受賞
本格焼酎と泡盛レシピコンテスト(中央会)
アサヒ「Sフリー プリン体ゼロ」など新商品
アサヒ「東京2020ゴールドパートナー」決定
キリン「氷結 福島産桃〈限定出荷〉」

●飲料
伊藤園、滋賀県と環境保全事業寄付覚書締結
ダイドー1月度飲料実績、8%減
「い・ろ・は・す」全商品のデザイン変更

●乳製品
Jミルク、アンチミルク主張に対応
12月の乳製品大口価格、脱脂粉乳が上昇
明治、「R-1」新CM放映
明治HD、時価総額1兆円超える

●食品
丸美屋の新商品・キャンペーン
14年ANA FESTA新商品売り上げランキング
マルサンアイ、みそ製品を値上げ
12月の食用加工油脂JAS、2.3%減
サンヨー堂10月期、減収も経常増益
明治「The chocolate」の受注数倍に
新商品(ヤマサ、永谷園、ココウェル)

●冷食・チルド
冷食協、消費者7団体と意見交換会
日東ベスト、春の新商品27品ほか

●流通他
14年外食売上高、0.2%減(JF)
中谷食品フードフェアに200社・400名来場
ロッテリア、かっぱえびせんバーガー発売
尾家産業、春季提案会東京会場に800名

●人事・組織
トーホー 
サンヨー堂 
伊藤ハム