日刊食品通信見出し

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2015年1月27日
●一面
2014年の異性化糖生産量、2.7%減
 4月以降9ヵ月連続前年割れ、夏季も苦戦

●酒類
小山本家酒造灘浜福鶴蔵で蔵開きの会
12月の都内酒類卸売数量7.7%増
「ナガノワインフェス東京」盛況
約3%減で着地(大阪酒卸・14年累計)
サントリー「福島子ども支援」17団体に助成
モトックス「ハウスオブマンデラ」に泡
サッポロ「梅のチカラシリーズ」展開
さっぽろ雪まつりで「ホットモヒートバー」
「のどごし オールライト」新CMを披露
アサヒ「ゼロカク」をリニューアル

●飲料
スタバ、「フラペチーノ」6品目値上げ
コカ、ボトル100周年記念CP第1弾スタート

●乳製品
バター輸入時期を明確化(農水省)
アイス流通協首都圏支部、新年懇親会開く
明治、市乳54品を4月1日から値上げ
12月の生乳生産量、バターが回復
森乳、ピノDARSフォンデュ体験会開く

●食品・冷 食・チルド
テーブルM、春の家庭用冷食17品
マルコメ、期間限定の味噌カフェオープン
オイリオ、日本健康・栄養食品協会賞受賞
全パン連、新年会開く
カレー大學、「カレーシンポジウム」開く
オタフク、春夏新商品14品発売
カレー組合が新年パーティ開く
ヤマサ、鮮度保持ボトルでしょうゆ2品
14年イースト生産量、ほぼ前年並み
山崎製パン、35回「春のパンまつり」
丸美屋「ちょこっとDELI」で惣菜市場参入
永谷園、「のりしおふりかけ」など
ヤマモリ、釜めしの素にプレミアム品
ホテイ、缶詰・レトルト新商品5品
ニチレイフーズ、「メディケアフーズ展」出展

●流通他
三菱食品、「戦略市場本部」を新設

●人事・組織
マルイチ産商 
三菱食品㈰ 
ポッカサッポロフード&ビバレッジ