日刊食品通信見出し

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2015年1月19日
●一面
12月の首都圏酒類商況、前年並み

●酒類
白鶴酒造、「温活コミュ」サイト開設
14年のRTD主要4社合計、8%増
「サッポロ クラシック」発売30周年
眞露「JINRO」など一部価格改定

●飲料
カゴメとベネッセ、幼児向け「野菜生活100」
「カルピスソーダ」初のマンゴーブレンド

●乳製品
日本ルナ「トップカップ」シリーズ発売
12月の総受託乳量0.8%減(中酪)
11月の非乳業発酵乳生産量、0.8%減

●食品
永谷園、春夏新商品11種23品を発表
昭和産業、3月からプレミックスを値上げ
日本パン工業会、首脳が新年抱負語る
「日本の麦の底力2015」、内麦の魅力をPR
コーミ、トマト加工品の価格改定を発表
12月大手総合菓子5社出荷実績(本紙調)
丸美屋12月期、15期連続増収達成
全粉協、新年理事・懇親会開く
テンヨ武田グループ、新年互礼会開く
理研ビタミン、ノンオイルタイプを一新
日清食品三浦社長「15年も需要拡大に挑戦」
はごろもフーズの新社長に池田憲一副社長

●流通他
アクセス、大阪で春季フードコンベンション
イズミ、広島物流センター竣工
伊藤忠食品東海営業本部が「総合展示会」
武田食品の前年概況、酒類・食品ともに苦戦

●人事・組織
永谷園