日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2015年1月1日
●一面 
2015年展望モノ消費からコト消費へ進化を
 飲食の「日常の楽しみ」への昇華に期待

●ビール類
挑め11年連続減の阻止
家庭用市場活性が急務

●清涼飲料
深まる消費の二極化対応策を
国産原材料や飲み応え食感系に開拓の余地あり

●ワイン
値上げ懸念も伸長傾向続く
ワンランク上の日常酒で活性化を

●みそ
海外業務用市場に活路
地域色打ち出しを新たな柱に

●炭酸飲料
コーラ飲料の巻き返しを期待
安定成長の炭酸水やエナジードリンクも注目

●粉・2次加工品
新市場含めた拡大と価格転嫁を

●飲用牛乳
多様化するニーズに応え新たな需要創出
栄養的価値の継続的訴求を

●缶詰業界
新価格を浸透させ収益基盤強化へ
独創的商品で新規ユーザー獲得を