日刊食品通信見出し

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2014年12月24日
●一面
11月の発酵乳実績、ドリンク・ハード好調


●酒類
レミーCJ、「ブルックラディ」新商品2品
サントリー「グレンフィディック」に限定品
黄桜、V・Wデー向け「カッパの贈りもの」
KBM「宮城県漁業協同組合」に支援金
MHD、六本木に「ヘネシー」限定バー
サントリー「-196℃〈桃ダブル〉」
MHD「Jウォーカー Bラベル」干支ラベル
篠原会長らが諸問題を語る(清酒中央会)
キリンホールディングス新社長に磯崎氏

●飲料
大塚製薬、佐賀栄養製品研究所に最新設備
キーコーヒー、新春限定のRC詰め合わせ
ネスレ、デジタル絵本で子どもの健康伝える
ポッカサッポロ、限定ラベルの乳酸菌飲料

●乳製品
ハウスGと九大、共同で乳酸菌HKL-137解明
豪州の生乳生産量3.0%増(11月)

●食品
日本製粉、新潟県トキ保護募金に寄付
菓子業界日誌(7〜12月)
大森屋、春の新製品7品を発表
大森屋、今期は増収増益を目指す
サンヨー食品の11月即席めん販売概況
既存商品が好調に推移(明星食品)
松屋製粉、来年1月からそば粉値上げ
大森屋、「あて海苔」でテレビCMを放映
山崎製パン「おいしい菓子パン」第11弾

●冷食・チルド
チルドめん、付加価値の高い商品群が好調

●流通他
百貨店売上高、3年連続プラスに赤信号
国分、東北・九州各エリア子会社を統合
レンゴー、東北紙器を子会社化

●おくやみ
竹鶴 威氏死去(ニッカウヰスキー相談役)