日刊食品通信見出し

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2014年12月22日
●一面
「脱・同質競争」日本製粉小寺社長
 収益改善に強い意欲

●酒類
メルシャン「酸化防止剤無添加ワイン」刷新
「フォアローゼズ」協賛のXmasライブ
キリン、アル分4%「ビターズ クワトロ」
酒税法等解釈通達の改正案に意見募集(庁)
サントリー「カロリ。」刷新
アサヒ「スーパードライ」の品質向上
サントリー「オールフリー」刷新
キリン「スミノフアイス」ワイルドグレープ

●飲料
11月炭酸JAS、コーラ飲料2ケタ増
11月の果実飲料JAS、12%減
「ワンダ」コーヒー職人監修の新シリーズ
「ウコンの力」大阪でも店頭活動(ハウス)

●乳製品
グリコ乳業「Bifix1000」全国展開し好調
牛乳用乳価3円値上げで決着
森乳、セブンと共同で「ピノ」限定品発売
Jミルク「牛乳のウワサスッキリ解決」更新

●食品
桃屋、歌舞伎とコラボしたCMを放映
ヒガシマル、醤油多糖類の研究成果で受賞
東洋水産の11月即席めん販売概況
11月トマト加工品JAS、11.1%減
ソース10.6%減、醸造酢1.0%減(11月JAS)
ケンコー、伊勢丹新宿に「Salad Cafe」出店
袋めん「サッポロ一番」に“塩とんこつ”
不二製油、国内外で研究施設新設へ
「価格改定待ったなし」(日油協楳田会長)
日本製粉と朝日酒造、第3回料理教室開く
11月のマヨ・ドレ生産量、5.5%増

●流通他
ヤオコー、ヤング層取り込みに課題残す
三菱食品発「14年総括と15年展望」