日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年12月19日
●一面
「キユーピーマヨネーズ」90周年プロモ展開


●酒類
モトックス「サント・バルブ」に限定3品
条例施行記念で「灘の酒で乾杯!」イベント
MHD「ヴーヴ・クリコ」に限定品
サッポロ「極ZERO」年間目標550万箱達成
カクテル文化振興会「日本ジン協会」設立
ソアーヴェワイン協がセミナー・ディナー
サントリーG組織変更と役員人事
白鶴酒造が桃川(青森)を買収

●飲料
「三ツ矢フルーツサイダー」に青りんご味
大塚製薬、米子会社が健康食品会社を買収

●乳製品
ハーゲンダッツ、「ツリーに願いを。」CP
NZ、前年度の生乳生産量が過去最高

●食品
山パン、22年連続でニューイヤー駅伝協賛
「ダブルソフト」刷新(山崎製パン)
日清HD、小学生クロカンリレー研修会協賛
ヤマキ、「鷹の爪」コラボ動画の第2弾公開
大納会開き1年締めくくる(油問屋市場)
製油業界10大ニュース(日油協)
不二製油、タイで業務用チョコ合弁設立へ

●冷食・チルド
宝幸の三輪社長、年末会見で語る

●流通他
11月の訪日外客数116.9万人、39.1%増
がんこフード、3期連続の増収増益達成
レンゴー、インドネシア紙器メーカーを買収
三菱食品発「14年総括と15年展望」㈰

●人事・組織
国分㈪