日刊食品通信見出し

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2014年12月12日
●一面
11月の首都圏酒類卸商況、洋酒が健闘

●酒類
全酒協、ビール共通券の実態調査を発表
気軽にワイン楽しめる提案を(W協理事長)
中埜酒造、「元旦一番しぼり」予約開始
酒類卸売のオー・モー・ニー(大分)清算開始
日本盛、清酒の量り売り「新橋店」オープン
チョーヤ、限定カフェで20〜30代に梅酒訴求
サントリーワインが事業所移転

●飲料
14年紅茶業界10大ニュース
キリンBV「小岩井 厳選果汁」に白桃味
中京の11月飲料出荷、2%減
大塚HD、「東京マラソン 2015」に協賛

●乳製品
B‐Rサーティワン神戸三木工場が完成
10月の非乳業発酵乳生産量、0.3%増
乳酸菌果汁飲料が花粉症状抑制(ヤクルト)

●食品
森菓「DARS」表参道にアンテナショップ
まるか食品、異物混入で全商品を販売休止
「エコプロダクツ2014」が開幕
環境配慮商品などPR(エコプロダクツ)
10月しょうゆ出荷量0.2%減(日醤・全醤計)
ニコニコのり、東京で春季新製品発表会
2014年菓子重大ニュース(本紙選定部会)
極洋の多田社長、年末会見で語る
食品は付加価値商品展開(日水・細見社長)

●流通他
3R推進団体連絡会、13年度実績を発表
全段連、生産性向上委員会を発足
「フローズン・アワード2014」大賞決まる
15年の需要1%増と予測(全段連)
セブン&アイ、関西限定商品発売

●人事・組織
アヲハタ