日刊食品通信見出し

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2014年12月4日
●一面
日本テトラのケネリー社長「新たな商機魅力」
 全商品のFSC認証取得を目指す

●酒類
ベルーナ、銀座に外食業態第2弾
10月課税は清酒・本格焼酎とも1%減
G・クリュ・ド・ボルドー試飲会に900名
ペルノ「シーバスリーガル」に限定品
ビールなど2ケタ減(大阪酒卸10月)
サントリー「角瓶43度 復刻版」
サッポロ、冬季限定ビール「KAORI BROWN」
アサヒ「Jダニエル バレルツリー」展開
日本盛が新橋に生原酒量り売り常設専門店
「金麦クリアラベル」刷新、CPも実施
「宮崎本格焼酎展示会」、東京で開く
サッポロ「ネクターサワーピーチ」刷新
アマゾン限定商品に「月桂冠 京三昧」
10月のみりん一種課税移出10.4%増
MHD「ヘネシーV.S」限定品を成城石井で販売
合同「贅沢梅酒」パッケージリニューアル

●飲料
伊藤園、1万名に「カテキン緑茶」1週間分
AGF、「挽きたてカフェオレ」のWEB動画
14年度「セブンカフェ」7億杯販売へ
伊藤園上期、「お〜いお茶 緑茶」課題残す

●乳製品
豪州の生乳生産量6.0%増(10月)
10月末バター在庫、家庭用やや持ち直す
ハーゲンダッツ、至福のアイスデザート2品

●食品
中国のトウモロコシ在庫、過去最高水準
キユーピー初のスキンケア商品2品
ヤマキ「かつお節 削って×2 大作戦」
丸美屋、「おもち」です!キャンペーン
ダイショー、第2Q売上高は過去最高
はくばく、異業種コラボで大麦を産業給食へ
竹本油脂、来年1月から胡麻製品を値上げ
味の素G、「エコプロダクツ」に共同出展

●冷食・チルド
ニチレイの大谷社長、事業概況語る
ニチレイFの池田社長、事業概況など説明
日清食品冷凍、14年事業報告会開く
日本水産、家庭用・業務用冷食を値上げ

●流通他
大塚、神経疾患領域に本格参入
11月末のファイネットVAN参加企業

●人事・組織
森永乳業
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