日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年12月3日
●一面
伊藤園、下期「お〜いお茶」の販促強化
 品質の向上、限定パッケージも

●酒類
15年1月に「ナガノワインフェス東京」
アサヒ、氷点下ハイボールを本格展開
ニッカ、当時の香味を再現した復刻版3品
キアンティ・クラシコ協、新カテゴリー紹介
11月のノンアルビール販売マイナスに
モトックス、ワインに合うレシピ選手権展開
ヤッホーB、Amazon限定ビールを披露
キリン「グランドキリン」第3弾
月桂冠、地球温暖化防止環境大臣表彰を受賞
ニッカウヰスキー、営業戦略を発表

●飲料
ネスレ、「ペリエ」で表参道イルミに協賛

●乳製品
森乳「リプトンウィンターティーパンチ」
雪メグ、期間限定「なっちゃん!フルコレ」

●食品
10月の食用加工油脂JAS、1.8%減
10月のオリーブ油輸入、8.3%増
オタフク、お好み焼エッセイ集を出版
新商品(ポッカサッポロ、ブルドック、丸美屋、山崎製パン、はごろもフーズ)
新商品(盛田、アルカン、はごろもフーズ、寿がきや、竹本油脂)
日清食HD、フィリピン即席めん事業を強化
エース、近大マグロ使用のカップめん発表
味の素、「クノール」レシピ本発売
日清食品HD、小学生クロスカントリー協賛
日清フーズ、からあげG最高金賞監修第2弾
10月の菓子類支出金額6,102円、6.3%増

●流通他
明治屋「横浜西口ストアー」、出足好調
来年の値上げ避けられない(ハークスレイ)

●人事・組織
日本製粉 
六甲バター
日清オイリオグループ