日刊食品通信見出し

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2014年11月28日
●一面
ビール類「0・0」に新潮流
 気になる新Jでの追随

●酒類
4〜10月の都内酒類卸数量、2.5%増
グラーヴ委員会、都内でワイン試飲会開く
10月の酒類輸入通関数量、3.9%増
1〜10月のウイスキー販売12%増(ニッカ)
10月の酒類販売数量10.5%増(埼玉卸組合)
「JINRO ロンドンバスツアー」で試飲CP

●飲料
伊藤園「お〜いお茶」に口切り抹茶入り緑茶
カルピス岡山工場、生産能力2.3倍に増強
10月輸入Mウォーター22%減、米が4割減
ダイドーの第3Q飲料実績、3.7%減

●乳製品
雪メグ、乳酸菌の健康機能で学会発表
10月の発酵乳、ドリンク・ハード伸びる
10月のチーズ輸入量0.3%減、金額は16.9%減
10月の大口価格、バター再び上昇
和光堂「第12回子育て川柳」を募集

●食品
マルコメUSAとヨシダソースがコラボ
日加菜種協議、生産量1,500万t前後見込み
日粉、都内で第5回アマニセミナー開く
日華油脂、油脂商品価格を値上げ
トマトペースト類輸入、40%減
日清製粉、秋季経営セミナー開く

●冷食・チルド
ヤヨイサンフーズ、やわらか食ソフリ好調
10月の冷凍野菜輸入量、13%減
ニチレイロジ、十勝物流センターが稼働
ニチレイフーズ、冷食・一部常温食品値上げ

●流通他
テトラ容器採用の2社が包装容器関係で受賞
13年度PETリサイクル率85.8%(報告書)
「セブンカフェ ドーナツ」、来期全国展開
10月外食市場1.2%減、5ヵ月連続減少(JF)
昭和産業、15年1月から油脂製品値上げ

●人事・組織
三井食品