日刊食品通信見出し

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2014年11月27日
●一面
キリン、プレミアムブランド「別格」が好調
 発売2週間で目標の8割を達成

●酒類
Cビール100品目・阪急オアシス西院店
1〜10月の都内酒類卸売数量5.8%増
普通酒増加で総出荷2.8%増(伏見10月)
やまや山内社長「差別化で成長狙う」
成城石井、横浜にワインバー2号店
正月に飲みたい酒は日本酒(全中調査)
黄桜、歳暮期向けに蔵元直送ギフト
KBM布施社長「のどごし」好転を示唆
キリン「のどごし オールライト」

●飲料
熱中症予防「ひと涼みアワード」を表彰
ダイドー11月度実績7%減
アサヒ「三ツ矢」にフルーツオレ味

●乳製品
森牛乳乳製品課長、体細胞数基準で見解
森乳「パルテノ」東北・中国・四国で発売
クリニコ、介護食「やわらか亭ステーキ丼」
トーラク「甘熟いちごプリン」

●食品
江崎グリコの通期菓子部門10%増を見込む
日本ハム、グループ新CM制作を発表
ソース類4.2%増、醸造酢1.8%減(10月JAS)
10月トマト加工品JAS、11.7%減
ありがとう介護研究会開く(オイリオ)
10月のドレッシング類生産量、0.8%増
ギャバン、スパイスを一部値上げ
日清オイリオG、食用油価格を値上げへ

●冷食・チルド
日粉の4〜10月市販冷食2ケタ増
テーブルマーク、冷凍食品を値上げ

●流通他
長野地震の被害状況(清酒、醤油、そば)㈰
トーホー、子会社の仕入事業を継承
ファミマ、高併売率商品を強化
加友会、神戸で定時総会開く
テトラ、植物由来の紙容器発売
日本アクセス「乾物・乾麺」展示商談会
10月の訪日外客数、37%増の127.2万人
「中国の取引先数は半減」(ファミマ)
国分、春季首都圏展示会で朝食企画など

●人事・組織
ネスレ日本