日刊食品通信見出し

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2014年11月25日
●一面
異性化糖、通年では117万t止まりか
 10月5%減、7ヵ月連続前年割れ

●酒類
メルシャン、本社で「秋の利き酒会」
キッコーマン、「ワインを楽しむ会」開く
モトックス「ハウス・オブ・マンデラ」新商品
サントリー、ヌーボーで旬の食材との相性提案
イズミック「ヌーヴォーを楽しむ会」盛況
岐阜県酒造組合連合会、定時総会開く
ボージョレー委会長「14年は素晴らしい出来」
オエノン「Nコレクション」大阪で開く
三井食品、オリジナルボージョレ・N発売
下田酒販(静岡)が破産手続き開始決定

●飲料
「カテキン緑茶」パッケージと価格を変更
大塚HD会長がフランス最高勲章を授与
「素のままづくり」恒例のいちごソーダ
ポッカサッポロ「Ribbon」で北海道新幹線PR

●乳製品
明治R-1Y、インフルワクチンの効果高める
森永乳業、アイスクリームの価格改定
10月加工原料乳、脱粉・バター向け4.6%減

●食品
全味工連臨時総会、原料情勢など討議
26年度“日本一の味噌”を表彰㈰
CBIJ、フィリピンGM農業でフォーラム
10月植物油JAS、業務用伸長などで3.2%増
ミツカン、水都テーマのフォーラム開く
ケンコー、事業領域拡大で初の600億円目標
KOMPEITOとキユーピーが資本提携

●流通他
トリドール、高単価路線を継続
日本アクセスの第2Q、増収減益
「FOOMA JAPAN 2015」出展申込み受付終了