日刊食品通信見出し

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2014年11月21日
●一面
10月のアイス、1%増(本紙調)
 前半の台風を新商品攻勢でカバー

●酒類
ウィスク・イー、29日にスペシャルイベント
サントリー「のんある気分」に冬季限定品
第2回「SAKURA Awards」エントリー続々と
MHD「クリュッグ モバイルアプリ」公開
キリン「一番搾り」で消費者CP
メルシャンのヌーボーがコンクール金賞受賞
キリン、セブン共同開発の発泡酒を披露
タイ、日本産酒類の輸入規制を解除
ビール類容器別出荷、9月以降中びん上昇
第8回「JETCUP」優勝に永瀬氏

●飲料
AGF、PドリップCMにリリー・フランキー起用
10月炭酸JAS9%増、8ヵ月ぶり前年上回る
三井農林、インスタント「かぜの季節」発売

●乳製品
農水省、HPに「バター不足Q&A」を掲載
森永乳業、「モウ」新フレーバー」

●食品
ブルドック、使いきりフルーツソース発売
オタフク、弁当用ミニサイズソース発売
永谷園、FDブロック商品をCVSへ注力
全醤工連、臨時総会を開く
マルハニチロ、水産缶ギフト一部組み替え
日清オイリオG、17年春に研究開発施設新設

●冷食・チルド
マルハニチロ、パーティー向けピッツァ
イオン、仏冷食「ピカール」販売開始

●流通他
「選挙は売上にプラス」(ライフ岩崎社長)
創立30周年「ガラスびん3R促進協」に改称
外食協、秋季講演会開く
日本アクセス、乾物レシピ制作発表会開く