日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年11月17日
●一面
10月酒類卸商況
 首都圏、ほぼ前年並み

中京、ウイスキーが大きく伸長

●酒類
アサヒ、なだ万をグループ傘下に
第36回「東京一ノ蔵を楽しむ会」盛況
モトックス「ボージョレ・ヌーボー」CP
伊「Wonderfud」加盟ワイナリーを紹介
八海醸造、超高級酒専門の「浩和蔵」稼働
MHD「ルイナール」がコンペで受賞
洋酒輸入協、BN解禁日厳守を呼びかけ
サッポロ「ホワイトベルグ」パッケージ刷新
「ブラックニッカ THE HOT」キャンペーン

●飲料
カルピス、乳酸菌飲料の高齢者QOL向上確認
10月の中京飲料出荷、前年並み
キリンBV、プラズマ乳酸菌飲料3品
コカ「シュウェップス」に果実酢入り新商品

●乳製品
森乳「いい夫婦サンプリング大作戦」
雪メグ、インフルエンザ予防の意識調査
明治森田本部長「高齢食を17年度360億円に」
乳業大手3社第2Q、明暗分かれる
ハーゲンダッツ、セブンと共同開発第3弾

●食品
味の素HS、機能性食品素材セミナー開く
日醤協、食育活動で「消費・安全局長賞」
オタフク、お好み焼店無料開業セミナー新設
ソントン「ヘーゼルショコラクリーム」好発進
日清F、目黒川のイルミネーション単独協賛
日清、10月は「カップヌードル」など好調
ANA FESTA、オーガニックのチョコ限定発売
三菱食品、「黒糖ブロック」を自主回収

●冷食・チルド
ニチレイロジG、ソリューションセミナー
日東ベストの大沼社長、山形工場を説明

●人事・組織
大森屋

●決算
林兼産業 
トーカン 
大森屋 
はごろもフーズ