日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年11月7日
●一面
バロー、来期3ヵ年計画で関西・関東出店も
 9月中間期増収増益、PCネットワークを拡充

●酒類
平成26年酒類鑑評会結果(関東信越局)
9月清酒課税、6ヵ月ぶり前年上回る
ジェトロがパブリックコメント案募集
新商品(サントリー、三和酒類、本坊酒造)
1〜9月の洋酒移出数量1.3%増(組合)
サントリー「酸化防止剤無添加」100万箱突破
高清水「デザート純吟」で女性層を開拓
26年度泡盛鑑評会入賞酒(沖縄国税事務所)
サントリーHDの第3Q、売上高18.5%増
ビール組合「BCOJ年次大会」開く
商談会「南イタリアのテーブル」に80社出展

●飲料
新商品(キリンBV、カルピス、小岩井、キリンTP、ローソン)
ネスレ日本と三陸鉄道、野球団で地域復興

●乳製品
9月の牛乳・乳製品の購入数量
雪メグ「こどもの国牧場まつり」開く
9月末バター在庫、家庭用やや持ち直す
明治HD、業績予想を上方修正

●食品
9月の大豆輸入、28.9%減
9月のオリーブ油輸入、22.9%増
日清F、7〜9月家庭用粉二次商況
明治屋「おいしい缶詰」販売好調
千葉製粉、特約店会で新製品をプレゼン
プリマハム、松井社長が上期概況を語る
キッコーマン上期、海外事業好調
ヒガシマル「日本醤油技術賞」を受賞
永谷園生姜部、生姜収穫祭を実施
日本水産、上期は増収大幅増益

●冷食・チルド
9月の冷食自主検査、5%減(冷食協)

●流通他
10月末のファイネットVAN参加企業
バロー、来年10月に持株会社へ

●決算
いなげや
味の素 
レンゴー 
日本山村硝子
日清オイリオグループ 
昭和産業