日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年11月6日
●一面
アサヒ、年末に向け幅広い販売強化策
 ニッカ、追い風活用し大幅増

●酒類
アサヒ「ドライプレミアム」に“初仕込み”
辰馬本家、京都に酒文化発信スペース開設
サッポロ、歳暮商戦で三越限定ヱビス発売
サントリー、2社の社名を変更
「価値提案で流れを加速」アサヒ平野専務
サッポロHDの第3Q売上高、2.7%増

●飲料
大塚「マッチ」冬季CPの限定ボトル発表
アサヒ「りんごポリフェノールカフェ」開店
キーコーヒー上期、原料高騰・円安響く

●乳製品
日ハムG第2Q、乳製品部門売上高9.5%増
ヤクルト、第23回腸内フローラシンポ開く
第23回「チーズフェスタ」が11月11日開幕
フォンテラGDT、チェダー9.2%の下落
雪メグ中野社長、生乳生産回復に期待
ロッテアイス、全34品を来年3月に値上げ

●食品
JBCM、「2015モバックショウ」概況を発表
ブルドック「鳩ヶ谷工場ふれあい会」開く
カゴメ、ソースコンテスト受賞者決定
ハナマルキ、初の関西野外イベントに出展
昭和産業、第5弾ホットケーキミックスCP
ドイツパン研究会、日独交流イベント出展
マルハニチロの今村常務、上期決算を語る
エスビー、神田カレーグランプリに協賛
ソース工業会「JAPAN FOOD FESTA」協賛
ケンコーマヨネーズG総合フェア活況
9月可食油、処理・生産とも10%前後増加
9月の菓子類支出金額、0.6%増

●人事・組織
カゴメ
国分
マルサンアイ

●決算
三菱食品 
キッコーマン 
ADEKA 
日本水産
マルサンアイ 
プリマハム 
日油 
ホッカンHD
宝HD