日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年10月29日
●一面
9月の外食市場2%減、4ヵ月連続減少
 FF洋風、中国産鶏肉問題継続し12%減

●酒類
平成26年清酒鑑評会結果(広島局)
MHD、京都で「もみじ CHANDON」展開
エノテカ銀座店で文学ワイン会
4〜9月の都内酒類卸数量、1.3%増
三井食品、伊産「ワインカップ」新発売
サントリー「第3回音楽復興祈念賞」決定
「白鶴銀座天空農園」で小学生が稲刈り
西友「ASDAワイン」2本1,000円で販売
黄桜「しぼりたて新酒」など
ペルノRJ「ペリエ ジュエ」限定品

●飲料
ダイドーの10月度実績、6.1%減
アサヒ飲料、ファミマ限定の「三ツ矢」
UCC14年歳暮ギフト、P一杯抽出が充実
アサヒ「ワンダ きれいな微糖」新発売
ネスプレッソ、一般参加型のコンテスト
港区企業が恒例の古本市(キーコーヒーなど)

●乳製品
「雪印コーヒー」ゆきこたん編を限定で
酪農経営の国際比較研究会開く(Jミルク)
森永製菓の上期アイス4%増
森乳アロエヨーグルト+な素材新フレーバー
森乳「おいしいカルシウムヨーグルト」

●食品
日清オイリオG、Web限定クローズドCP
「新宿中村屋ビル」竣工、29日オープン
カゴメ中間決算、野菜飲料の不振響く
「マルちゃん正麺Walker」発売記念イベント
ハウス、大連堀江大和屋ルウカレー工場稼働
永谷園、生姜部がホットヨガを提案
不二家第3四半期、菓子6%増

●流通他
ヤマナカ9月中間期、増収増益
ローソン、SMのサニーマートと合弁会社
26年度3R推進、総理大臣賞に宝酒造
ペットフード協、インターペットビジネスF

●人事・組織
ケンコーマヨネーズ

●決算
ニチレイ