日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年10月24日
●一面
「キットカット」で産学連携プロジェクト
 辻製菓専門学校学生対象に最終選考会

●酒類
吟醸酒協、東京・秋の味わう会に1千名
日酒販京都総合展示会、業務用への提案強化
本坊酒造のスピリッツ「光遠」に最高賞
アサヒ「カクテルパートナー」限定2品
サントリー「WHISKY HILLS 2014」開催
9月新潟清酒、6ヵ月ぶり前年クリア
宝「焼酎ハイボール」〈ゆず割り〉
サントリー「響21年」にスペシャルボトル
キリンBM、宮城・気仙沼市に支援金助成
日酒販とチョーヤ共同開発商品、料飲店展開
サントリー「トリハイ缶」で消費者CP
長崎日酒販と西九州酒販、28日に展示会

●飲料
「KEY COFFEE SHOW」3回目の開催
アサヒ「WONDA×AKB48」の新キャンペーン
14年度「1L for 10L」3億6,000万Lを供給
片岡「モンカフェ」、堀口珈琲とコラボ
「小岩井 純水洋なし」数量限定で発売

●乳製品
Jミルク、さいたまで「牛乳食育研究会」
森乳の上期発酵乳、1%減もプレーン回復

●食品
全大阪パン組合、日粉で通信講座実技講
サンヨー「サッポロ一番 中華そば」など
永谷園「超ふりかけ」期間限定第2弾
オタフク、お好みソースでレシピ募集
9月即席めんJAS、袋・カップとも好調
「広島てっぱんグランプリ」開催

●流通他
外食産業フェア情報交流会を開く
伊藤忠食品「百貨店ギフト商談会」開く