日刊食品通信見出し

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2014年10月23日
●一面
14年度生乳生産量、1.7%減予測(Jミルク)
 北海道は7〜8月の減少幅が縮小

●酒類
日本盛、「雑候屋甚兵衞大吟醸」限定発売
キリン、「のどごし〈生〉」でサンプリング
サントリー「カクテルカロリ。」に冬限定品
アサヒ「酒のつまみに求めるもの」意識調査
サントリー「オールフリー」で消費者CP
上期は増税反動等で減収減益(日酒販)
業酒連協同組合通常総会開く
アサヒ、豪州で「エクストラコールドBAR」
日酒販、自社開発商品に積極姿勢
MHD「Jウォーカー」とコンラッドがコラボ

●飲料
サントリーとスタバ、冬限定のチルドカップ
サークルKS専用のワンコイン「ジョージア」
伊藤園、充填方式が「環境局長賞」受賞

●乳製品
明治の上期発酵乳、プロバイオ伸び5%増
「ヤクルト フルーティ」をリニューアル
加糖練乳「森永ミルク」に使いきりタイプ

●食品
グリコのシチュー、出足好調
日清製粉Gが親子クリスマスケーキ教室
8月のしょうゆ出荷、4.5%減
「キンレイ感謝の日」CP商品の試食会実施
日清F、15年1月5日から国産パスタ値上げ
「おとし玉キットカット」15年版を発売
8月の菓子類輸入数量、5.9%減

●流通他
9月食品SM売上高、前年水準を維持
レンゴー、世界的パッケージデザイン賞受賞
ペットフード協の越村会長、活動状況等語る

●決算
石塚硝子