日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年10月22日
●一面
9月の発酵乳市場、1%減
 ハードタイプ、今期初の前年超え

●酒類
アサヒ「お茶の水テラス SUPER“DRY”」
アサヒ、広島で「竹鶴」限定バー
サッポロ、日本ワインネットショップ展開
三和酒類の前7月期売上高と出荷数量
「杏露酒あんずカフェ」1ヵ月で1万人来店
レミーCJ「ハイランドパーク」に新商品
中田英寿監修の日本酒情報検索アプリ登場
キリン「一番搾り」CP期間を延長
サントリー「トリハイ缶」に新アイテム
サントリー「若手研究者のための助成」募集
日酒販、「首都圏商品展示会」が盛況
サントリー「ほろよい」にメロンサワー
リードオフジャパン、テキーラ「カー」

●飲料
コカ「ルアーナ」に新ホット商品
リードオフ、冬季限定の「アップルタイザー」
ネスレ日本、人気書籍とコラボカフェ

●乳製品
雪メグ「キャラメルバナナミルク」
Jミルク「乳和食研修会」を4県で開催
9月加工原料乳、脱粉・バター向け2.3%減

●食品
11月7日に「第18回トレハロースシンポ」
9月のドレッシング類生産量、7.6%増
9月トマト加工品JAS、33%減
ソース類1.7%増、醸造酢6.7%減(9月JAS)
JA全農、国産もち米を戸田マラソンでPR
日清製粉、お好み焼き検定初級に協力
やくらいフーズ「宮城三陸 牡蠣カレー」
「森永ミルクココア」発売95周年でコラボ
エスビー食品、東松山工場新棟が竣工
山崎製パン、「まるごとバナナ」を刷新

●冷食・チルド
マルハニチロ、食肉加工の合弁会社設立

●人事・組織
森永乳業 
サントリーホールディングス