日刊食品通信見出し

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2014年10月17日
●一面
即席めん値上げ、戦略の違いで価格差も
 来年1〜3月で新たな値ごろ感を模索

●酒類
第34回「名古屋一ノ蔵を楽しむ会」盛会
宝酒造「直搾り」に旬の果実2種
宝酒造、純金箔入り「松竹梅」
「淡麗プラチナW」販売予定数240万箱へ
7月輸入酒類課税移出量、13.2%減(庁)

●飲料
コカ「ジョージア」コーヒーマシンを展開
9月の中京飲料市場、3%減
カゴメ、Gデザイン賞にギフト「完熟しぼり」

●乳製品
江崎グリコ、アイス上期は前年並み
フォンテラGDT、チェダー1.0%の下落
森乳「ミルクココア」95周年でコラボ商品
9月の総受託乳量2.7%減(中酪)

●食品
9月の静岡県食缶生産量、7.6%減(静缶協)
丸美屋「季節限定 おもち亭」に2品
丸美屋「ふなっしーふりかけ」新発売
「キットカット」専門店、名古屋に3号店
9月の焼津鮪類水揚、ビンナガ1割減
全油販連の新会長に金田雅律マスキチ社長
エスビー、専門店仕様の味わいカレー
ヤマモリ、本格タイ鍋セット発売
9月のパスタ国内生産量、1.2%減
永谷園「ご当地お茶づけキャラバン」登場
「宮城県 牡蠣カレー」発売(ソントンG)
中島董商店、「麻布十番シリーズ」限定商品
タマノイ酢、粉末タイプの鍋の素を発売
フジッコ、「七目豚汁」など
丸美屋、季節限定で家族のお茶漬け
日粉、バスケットボールスパゲッティ
ハウス、即席めん来年1月16日から値上げ
伊勢醤油本舗、日本橋三越「三重展」に出店

●冷食・チルド
納豆連青年同友会、研修会開く
冷食協、冷凍食品の日PRイベント開く

●流通他
全日食、狭小商圏型SMの体制整備進める

●人事・組織
サッポロビール