日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年10月16日
●一面
夏物総決算と秋冬商品の展望−嗜好飲料
 パーソナル、中小容量はプレミアム性向上

●酒類
TWCワイン試飲会に1,000名来場
アサヒ1〜9月RTD、2%減も高アル健闘
宝、1〜9月の「焼酎ハイボール」11%増
「オールフリー」にピンクグレープフルーツ
「バランタイン クリスマスリザーブ」
明治屋、23日にテイスティングイベント

●飲料
コカEJ、防犯メッセージ付き自販機を設置
JR東日本WB「フロムアクア」が発売30周年
カゴメ「野菜生活」に青森りんご

●乳製品
ロッテアイスの上期、「爽」好調も微減
Jミルク、女子栄養大で乳和食Week展開
雪メグ「腸と健康フォーラム」に協賛

●食品
サンヨー食品、上期は袋・カップとも伸長
8月の粉加工品、パンが好調
日本製粉、子ども絵画コンクール入賞決定
介護食協、介護の日プレゼントCP
ひかり味噌、「シーズニング塩糀」に注目
焼津9月の海巻キハダ・カツオ水揚大幅増
米国大豆、収量予想は過去最高を更新
カゴメ、秋葉原で「トマフェス」初開催
ヤマモリ、マッサマンカレー体験会
ケンコーマヨ「明太子ごぼうサラダ」発売
キユーピー神戸工場を新設、生産再編へ
箱型「煮込んで食べるマルちゃん正麺」登場
関東・関西在住外国人のソース使用調査
にんべん、炊き込みごはんの素コラボ開発

●流通他
アルミ缶R協、施設見学研修会開く
全日食とJA全農が業務提携
「ガラスびんアワード2014」開く(協会)
三越、早くも歳暮のネット受注スタート
伊藤忠食品が「北部九州商品発掘商談会」