日刊食品通信見出し

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2014年10月15日
●一面
9月の首都圏酒類卸商況、2%増
 発泡酒、清酒「ひやおろし」等が寄与

9月の菓子市場、1%増と堅調
 秋季新商品は計画通りに導入

●酒類
ヤヱガキG・長谷川社長が決算会見
「愛知の地酒を楽しむ会」450名超が参集
広島・西条「酒まつり」に25万人来場
サントリー「-196℃ ストロング」刷新
「ハイネケン シティボトル」発表
「イタリアワイン三千年」記者発表会開く
MHD「Ron Zacapa」でイベント開催
9月の中京酒類、ビール類は前年割れ

●飲料
三井農林柴沼社長、今秋冬の方針を語る
カゴメ、東海市にトマト蛇口を寄贈

●乳製品
第41回JICAフォーラム開く(アイス協)
森乳「壁ドンCafe」でとろける体験
8月の非乳業発酵乳生産量4.9%増

●食品
日清製粉G、「くらしフェスタ」に出展
キッコーマン共催「流山白味淋200年祭」盛会
味の素、歳暮期ギフト17系統40品種を発売
丸美屋、野菜たっぷりのカップスープ発売
日粉、ローストアマニスティックタイプ

●流通他
天満屋ストア、減収増益に
国分「缶つまジャズナイト2」開く

●おくやみ
丸山幸治氏(元日清製粉常務)