日刊食品通信見出し

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2014年10月14日
●一面
1〜9月ビール類課税移出、1.6%減


●酒類
月桂冠、「つきパック」消費者CP
白鹿、女性対象に日本酒の意識調査実施
1〜9月のビール類、全容器でマイナス
キリン「淡麗プラチナW」1ヵ月で100万箱
アサヒ、9月の「竹鶴」62%増
小山本家酒造「金紋世界鷹」刷新ほか
第1回昇龍道日本銘酒街道推進会議開く
「ぶどうマルシェ」にサントリーW出展
オレゴン・ワシントン協会日本事務所を移転
ジェトロ、名古屋で日本酒輸出セミナー
サントリー「ザ・マッカラン」限定品を発表

●飲料
ネスレ14年歳暮ギフト、マシンも訴求
新商品(伊藤園・伊藤忠MW、サントリー食品、アサヒ飲料、カルピス)
「ジョージア」新CM、自販機限定CPを実施

●乳製品
ヤクルト、CSR・環境保全キャンペーン実施
ヤクルト、期間限定「ソフール洋なし」
明治「Yoplaitグルト!りんごアメ味」発売

●食品
にんべん、つゆの素発売50周年CP実施
ファンケル「おかずスープ」第3弾
味の素に競泳日本代表チームが表敬訪問
ヤマサ「鮮度の一滴」テレビCM
都パン組合、パングランプリ東京表彰式
日清食HD英語版年次報告書、国際コンペ金賞
エスビー、メルシャンと「中華×ワイン」企画
イトメンも来年1月から値上げ
エースコック、来年から即席めん値上げ
ヤマモリ、一人前鍋つゆ「鍋プロ」新発売

●冷食・チルド
歳暮ハムギフト、5%増目標(丸大食)
伊藤ハム、歳暮ハムギフト3%増以上目標
冷食協、13年度プラ使用量削減目標達成

●流通他
王将フードサービス、餃子と麺を国産化
ロイヤルHD、沖縄に機内食工場を新設
9月の企業倒産、小規模倒産目立つ

●決算
マルエツ 
スリーエフ