日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年10月10日
●一面
9月飲料実績3%減、3ヵ月連続マイナス

●酒類
サントリー「角ハイのあのお店」が大阪に
日酒販中部の東海地区展示会、盛会
国分、蔵元会銘柄が好調
OMNISグループの展示会、盛況
フォアローゼズディスティラリー3部門受賞
アル健協「飲酒と健康に関する講演会」開く
モトックス「サン・マルツァーノ」新発売

●飲料
「ネスカフェ」新CMと試飲イベント展開
アサヒ、NZストレート果汁「チャーリーズ」

●乳製品
森乳、コーヒーとの相性追求したプリン
8月末バター在庫、10ヵ月連続で前年割れ
森乳、「シールド乳酸菌M-1」でセミナー
豪州の生乳生産量2.3%増(8月)

●食品
味の素「Toss Sala」新テレビCM
ハウス「とんがりコーン」に新品種
伊藤ハムの業務用商品商談会、関西で開く
永谷園、フードアナリスト協会員向け講習開く
学流協、27年度推奨品11品を発表
日清製粉、ベーカリーサポーター46名に拡大
食生活研究会、「食と健康」講演会開く
テーブルM、即席麺を1月から値上げ
日欧商事、「ソル・レオーネビオ」披露
「食品開発展2014」本紙関係の出展概要

●流通他
日清ペットF、犬用の体重管理用療法食
ライフC社長「価格面でSMに顧客流れた」
ファミマ、過去最高出店も減益決算に
14年度上期の企業倒産、90年度以来の低水準
天満屋ストア、移動スーパー事業を展開

◆WEEKEND TOPICS◆
ドラッグストアへ菓子の専用商品