日刊食品通信見出し

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2014年9月29日
●一面
アサヒ、全社員で「ニッカ」拡販
 「既に手応え」平野専務

●酒類
関西醸友会が総会・講演会開く
九州本格焼酎協議会、酒税減税要望を決議
1〜8月の都内酒類卸売数量5.5%増
8月新潟清酒3.9%減、累計0.7%増
モンテ物産、高級ワインをグラスで提供
アサヒ「竹鶴」「リタ」のハイボール缶
アサヒ、Pブレンデッド「ザ・ニッカ」

●飲料
ダイドーの9月度実績2ケタ減
伊藤園、大阪で大茶会イベント開く
JR東日本、新ブランド「acure made」誕生
「ウコンの力」シリーズを大幅刷新
AGF「東北 器の絆」展示会を開く
羽田空港「茶寮 伊藤園」がオープン

●乳製品
ヤクルト、ホットタイプの「ミルージュ」
Jミルク「牛乳と上手なつきあい方」を制作

●食品
8月即席めんJAS、カップ好調で2%増
極洋、クロマグロ完全養殖魚の沖出しに成功
食用加工油脂の8月生産量、3.4%減
エバラ、ホクレンとコラボ企画
パイン缶協、26年度「開缶研究会」開く
製粉各社、業務用小麦粉価格を据え置き

●流通他
8月の外食市場、3ヵ月連続前年割れ
髙瀬物産、名古屋で総合提案会開く

●人事・組織
昭和産業 サントリーフーズ
サントリービバレッジサービス