日刊食品通信見出し
2014年9月22日
●一面
富士ミネラルウォーター植木新副社長語る
Mウォーターの“プレミアム”ポジション目指す
●酒類
国分近畿支社が酒類展示きき酒会
「ヴィネクスポ・ニッポン」概要を発表
永昌源「杏露酒」で期間限定カフェ
チョーヤ「酔わないウメッシュ」に250ml缶
エノテカ「ルイ・ロデレール」新商品
アサヒ「ドライゼロ」新テレビCM
●飲料
8月炭酸JAS7%減、6ヵ月連続のマイナス
ローソン「マチカフェ」、重量と価格変更
伊藤園缶入り野菜飲料、賞味期間を3年に
●乳製品
ヤクルトの8月乳製品実績5.1%減
雪メグとオイリオ「リセッタ」で脂肪対策CP
明治、母乳研究で「日本酪農科学会奨励賞」
●食品
タマノイ酢、「よろこぶもやし」を発売
上期ソリッドチョコ、数量・金額10%強増
「ソースの日」で消費拡大事
8月のドレッシング類、3.3%増業(工業会)
「うまいもん甲子園」決勝進出校を発表
マーガリン工業会、9月度理事会開く
いなば食品、「タイカレー」缶詰が好調
●冷食・チルド
山パン、チルドデザートに新ブランド
●流通他
日本製紙、新紙コップを共同開発
国分GC、九州にエリア拡大で店舗数急増
サークルKS、下期も小商圏対応を深耕
ドミー会総会、新体制を披露
●人事・組織
日本水産