日刊食品通信見出し

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2014年9月19日
●一面
お土産品市場に活気
 空港ギフトショップ「ANA FESTA」独自商品に注力

●酒類
6月酒類課税移出量、3.2%減(庁)
4〜6月酒類課税移出数量、6.8%減(庁)
キッコーマン、流山市と「白味淋200年祭」
三陽物産、モルトウイスキー試飲会盛況
名古屋小売酒販が飲酒防止CPで鉛筆配布
酒中連各団体の27年度税制改正要望等
南仏ワイン生産者らが来日、可能性を訴求
「サッポロ 極ZERO」5,000万本突破
中川ワイン試飲会に200名
ファームストン「秋の試飲展示会」開く
宝酒造「おいしいチューハイ」刷新

●飲料
「カルピスソーダ NEO」に第2弾
JT、秋冬自販機向けに「ココア」など
キリンBV「小岩井」でサークルKS限定商品

●乳製品
雪メグ「ガセリ菌SP株」研究成果伝える新CM
フォンテラGDT、チェダー6.5%の下落
「協同乳業バザール」27日東京工場で
中国ハルビンで「ヤクルト」販売

●食品
永谷園、自社製品食べ放題イベント実施
7月粉加工品、即席めん16%増(食品需給C)
4〜7月の小麦粉需給、1%強減少(省)
「マトメアップPlus」新発売(オイリオ)
即席協、創立50周年記念シンポジウム開く

●冷食・チルド
冷食協、10月に消費者向けPRイベントなど

●流通他
レンゴー、女性の役員等登用自主行動計画
旭食品秋季展示会「フードランド2014」開く
旭食品の4〜8月売上高微減、総利益2.4%減
8月の訪日外客数、過去最高の111万人