日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年9月18日
●一面
「持続的な発展が一番の仕事」
 トーカンの永津次期社長が抱負

●酒類
上期の酒類課税移出数量、0.3%増
アサヒ「うまいを明日へP」近畿圏でスタート
19日に福岡で「バリューボルドー」試飲会
サントリー「金麦〈琥珀のくつろぎ〉」
8月の首都圏酒類卸商況、4%減
合同「カクテルタイム」に2品
軽井沢ブルワリー「軽井沢ビール」冬限定品
宝酒造「果莉那」に150mlパウチ
「富久娘 純米酒パック」新発売
「バリューボルドー2014」試飲会盛況

●飲料
アサヒ「三ツ矢」にクリームサイダー味
ディズニーデザインのポーション(UCC)
UCC「ブルボンポワントゥ」今年も発売
8月の果実飲料JAS、26.4%減

●乳製品
7月の非乳業発酵乳生産量、4.9%増
8月の総受託乳量、1.4%減(中酪)
トーラク、プリンの新製品発売
森乳、大容量ベビーフード「大満足ごはん」
森菓、カカオを楽しむデザートアイス

●食品
キッコーマン「御用蔵生」今年も発売
「うまかっちゃん」35周年キャンペーン
ダイショー、個包装タイプの鍋の素2品
和風袋めん、秋冬に向け2強が品質強化
丸美屋協賛「アニー」地方全公演終了
8月の静岡県食缶生産量、4.9%増(静缶協)
「カロリーオフセット」ローソン・グリコ参画
「サッポロ一番 カップスター」に減塩タイプ
日粉、名古屋で6時間リレーマラソン協賛
日清食品、マンUとのコラボカップめん2品

●冷食・チルド
ニチレイF、香港に水産・畜産品の販社設立

●流通他
テトラパック、ESL生産用自動タンクを発売

●人事・組織
キユーピー