日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2014年9月17日
●一面
異常気象下の8月アイス、14%の大幅減
 貯金取り崩し、累計は前年並みに

●酒類
アサヒGHD「和食」に関する意識調査
酒類自販機残存率2.5%に(26年4月)
ペルノ「アブソルート」デザインボトル
シャトー・メルシャンバル、来店3万人突破
コンタツ、10月8日にクラフトビールフェア
サントリー「澄みわたる梅酒」販売再開
「スペイングルメフェア 2014」に45社出展

●飲料
ネスプレッソ「ラティシマ・プロ」新発売
テアニンの興奮作用緩和を確認(伊藤園)
伊藤園「TULLY'S」「W」にリニューアル品
キーコーヒー、百貨店にテイクアウト専門店

●乳製品
明治「ブルガリア」シリーズに新商品
JA、第32回酪農経営体験発表会を開く
キユーピー、新ベビーF「スマイルカップ」

●食品
米国大豆、新穀生産は過去最高見込み
8月のパスタ国内生産量、1.6%減
ファンケル、レトルトスープ第2弾
錦織選手「日清食品のサポートに感謝」
山パン、デイリー・ショップ向け展示会開く
タマノイ酢、「うまっ塩黒酢」発売

●流通他
サミット新所沢物流C稼働で仕分効率向上
「ANA FESTA」夏の空弁ランキング
ロイヤル、スペイン・バスク料理フェア実施
レンゴー、パンケージコンテスト入賞作品

●人事・組織
キリングループ㈪ 
極洋
ネスレネスプレッソ 
林兼産業